四川麻婆豆腐 ランチ

辛いものが得意じゃないオイラ。
なのに無性に食べたくなったので注文!

四川麻婆豆腐飯(春雨スープ付き) 480円



社食の四川麻婆だからと少し侮っていたんだけど間違えだった。

辛い麻婆豆腐に山椒が特盛でふりかけられて、半分も食べないうちに
口のん中から唇までヒリヒリで感覚がなくなり、

春雨スープがついてるのにご飯がなぜか大盛で最後の方は
胃がピリピリしてきて申し訳ないけど最後の最後で残してしまいました

ごめんなさい

仲間と話しながら食事をしていたので、結構頑張って食べたけど
一人なら半分も食べないうちにギブアップしてました。
で、考えてみると社食で麻婆豆腐を注文した時は四川じゃなかったことを
思い出しました(笑)



iPhoneからの投稿