休日 恐竜博2011とか

本日はお休み。今日から三連休!
初日は、甥っ子と恐竜博2011に行くこと!先月にも行ったのだが、国立科学博物館
10時過ぎに到着すると300〜400人の列で諦めた催し物。
今日は、開館前に到着するもすでに100人の列!これなら並んでいても暑くないし並ぶことに。
11時過ぎに入館しても中は激混み!恐竜の説明書など読む暇もなく後ろから押されて
強制的に次のブースへ(泣)

人気のコーナーは、遠目からパシャリ

人気がないと近くでパシャリ

甥っ子も近くに行けないとボヤいていたけど、最後のおみやげコーナー見たら
人ごみなんてなんのその!(笑)
お昼過ぎ、もう出ようかと博物館を出るとびっくり!3〜400人がズラ〜っと並んでる〜!
ま〜今日は暑くないし、並んでいても苦じゃないからな〜
それにしてもすごい人だな〜

その後、ヨドバシカメラで誕生日のプレゼントを買ったり、テレビの価格調査したりして
帰宅。



連休初日はそんな感じでした。






HX5V