デジカメのカタログ

こんにちは
今日も暑いですね残暑じゃなく酷暑(泣)

メーカーさんがIXYとPowerShotのカタログを持ってきました。
こちらのメーカーさんのカメラは、IXYだと930isが最後のお買い物かな。


カタログには、バ〜ンと「HS SYSTEM」と書かれていて目玉らしいのですが、
カタログのうんちくを読む前に担当さんにHS SYSTEMってなに?って聞いたら・・・
急いで会社に電話していた(笑)メーカーさんが知らないでどうすんだよ!(笑)
ま、ノイズが出にくく高感度撮影ができるシステムだとか。

以下メーカからの説明
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■暗いシーンでも美しい写真が撮影できる「HS SYSTEM」
ノイズの発生が少ない高感度センサーと、高い処理能力を誇るキヤノン独自の
映像エンジン「DIGIC」を組み合わせた「HS SYSTEM」を採用しており、高感度時も
ノイズを抑えた美しい写真を撮ることができます。夜景や室内などの暗いシーンで、
手ブレ・被写体ブレやノイズを抑え、フラッシュや三脚を使わない手持ちでも、その場の
雰囲気を生かした写真を撮影できます。また、ノイズリダクションテクノロジー
アルゴリズムを見直すことにより、高感度撮影時の解像感をさらに向上させています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

へーで、高感度が凄くきれいに撮影できるソニーよりきれいに撮影できるのと聞いたら・・・
なんでそこで首をかしげるんだよ!(笑)
今日から6連戦過酷な仕事前にちょっとした笑い話でした。


FX60