たぬきそば 六文そば

湯島からお茶の水まで歩き、スポーツ街でスノーブーツを探すも
どこのお店にもない!あってもメチャデカいサイズとか(泣)
あきらめてレンズフードを買うのに秋葉原までトコトコ歩いてたら
140217六文そば2
神田須田町で六文そばなるものを発見!
なんか近代的なビルの間に取り残されてしまったようなお店


なんか気になったしお腹も減っているので入ってみた
140217六文そば1
初めてのお店なので無難なたぬきそば310円を注文



つゆを一口、く〜昔ながらのパンチの効いた濃い出汁だね〜嫌いではないな〜
店内は数人入れば満杯になる小さな店内に、かなりお歳のめしたおじさんが2人
そばは少し太めのそば。
このつゆに梅もとなどのそばは合わないな!
濃いと言っても飲み干してしまうおいしさ!俺は平気だけどこの濃さがダメな人は
食べられないかもしれない、両極端のそば屋さんだね!

140217六文そば3つゆが勝負と書くだけ合って美味しかった。
今回食べたので味は分かった、次はげそかき揚げが美味しそうだったので
近くを散策したときはまた寄ってみたいな。




六文そば
東京都千代田区神田須田町1-17-1