鴨せいろ

本日のランチ

今日は今月最後のランチ!社食で締めくくりたいけど、もしかしたら
季節ものの鴨せいろが来月になったら食べられなくなるんじゃないかと!?
行ってきました!最後になるかもしれない鴨せいろ!
130913鴨せいろ1
鴨せいろ 390円


同僚と梅もとへ向かいながら今日で最後になるかもしれないなんて話していると
夕方出社の同僚が自宅とは方向違いから歩いてきた。
鴨せいろ食べてきたよ〜!最近、部内で梅もとの鴨せいろが流行っている(笑)
話を聞くとおそばが茹でおきかもよ〜だって!え〜!今月最後のもしかしたら
今年最後の鴨せいろ鴨しれないのに〜〜ま〜行ってみることに!

130913鴨せいろ3
なんだ茹でたてじゃん!金曜日で皆さんがんばっててお昼時間逃したのかな〜?
もう14時半過ぎなのに結構お客さん居るじゃん!


130913鴨せいろ2
アツアツの鴨汁!


130913鴨せいろ4
とっておいた薬味の葱を全部入れて汁を堪能


130913鴨せいろ5
最後の一枚を美味しくいただき



ごちそうさまでした。



ん〜梅もとの鴨せいろよかったな〜
そりゃ〜お金を出せば真鴨で臭み消しに柚を入れたりしてちゃんとした鴨せいろを
食べられるでしょうけど、390円という値段終わりに高いクオリティー
その辺のそば屋さんじゃできませんよ!
また来年機会があればいただきたいと思います。



梅もと鴨せいろさようなら
ごちそうさまでした