スワンレイク クリスタルエール

帰り際、大先輩から日比谷公園で一杯してかない!?の誘い!
え!日比谷公園!?
そ!日比谷公園で缶ビールとソーセージでどう!?
いやいや、時間が合うとたまにお弁当を買って日比谷公園で食べる仲ですけど
缶ビールですかっすか〜〜〜
ま、いいか!行きます!と会社を出て日比谷公園に行くと盆踊り!
なら奥にある日比谷茶廊に行ってみようと言うことに!
お店の前はよく通るのですが、入るのは初めてなのでウキウキしてたら
店員さんに予約ありますかとか聴かれるし、たいそうなお店じゃないですか!
敷地外でならテーブル用意できると言うことなので座ることに。
130809日比谷茶廊
私が頼んだ新潟 スワンレイク クリスタルエール(手前)と哲章大先輩が注文したオリオン


新潟の地ビールと言えば、個人的に新井ビールが好きだったのですが親会社の経営破綻で
無くなってしまいました。すげー美味しかったのに残念です。
このスワンレイク クリスタルエール、スワンレイク こしひかり仕込みと両方飲みましたが
薄い味で気が抜けたような感じで新井ビールの方が全然美味しかった。
それ以前に、蚊がブンブン飛んでて落ち着いて飲めなかった(泣)


哲章さんごちそうさまでした。



そうそうスワンレイクってのは、五十嵐邸ガーデンと言う醸造してるみたい
新潟県阿賀野市金屋340-5
Tel:0250-63-2100
こっちの方へ行ったときは、地元で飲んでみたいな〜




日比谷茶廊
〒100-0012
東京都千代田区日比谷公園1-1
TEL03-3591-2411