Canon EOS-1DXとS100

発表してるしデータの吸い上げ無しで外見だけならどうぞ!って言われたので(笑)

新型EOS-1DX
グリップが大きくなり、女子と同じような小さな手の私には握りにくくなった。
画像エンジンがトリプルになり、エンジンが5になった!撮影し終わったデーターを
その都度処理をするのでなく、バッファしたものを処理して秒間をあげてるとか。
等々・・・
ま〜このスペックですしお値段もイイ価格ですね(笑)



新型S100
デモ機ははシルバー。どちらかというとゴールドかぶりしてるからチタン調?かな
ま、色の見方は個人差がありますし。
S90、S95とボロクソ文句を言っていたけど今度のSはイイですね〜〜〜
画像エンジンは5、背面のダイヤルもクリック感があって不用意に回る率が少なくなった。
キヤノン自慢!?のちょっと派手な画像処理はいつものことだけどよく写る!
人にいいコンデジない?と聞かれたらS100と勧められるカメラですね。
個人的にコンデジはムービーのを重視してる分があるので、S100が扱っているMOVは
編集が面倒なので(ソフトを持ってないから)当分はHX5Vでいいかな〜(笑)






HX5V