鶏飯

さて本日の社食で晩ごはん!
ランチで食べたフェアメニューが美味しかったよ!と情報を得ていたのですが
おすすめメニューの焦がし味噌胡麻つけ麺が食べてみたかったので社食へ!
え〜売り切れてる〜!ならフェアメニューにするか!

鶏飯 450円

鶏飯ってなん!? 社食の能書きを読むと、鹿児島県奄美大島の郷土料理で、
ご飯の上に鶏肉、しいたけ、錦糸卵をのせ鶏スープをかけたお茶漬けに近い
料理。と書いてある。

お〜さっぱりしてて美味しいじゃないですか!
鶏肉が少なくてサンプルとは違うけど(笑)美味しいから許しちゃう!
途中から柚子のペーストを混ぜて味に変化をつけるところもナイスじゃないですか!
個人的には、柚子のペーストが多すぎて辛かったけど(泣)
バランスのとれた晩ごはんでした。

でも、すぐにお腹が減りそうだな〜・・・


ごちそうさまでした






HX5V