会津カレー焼きそば

今月も残りあと2日!
ウン十年前の事を思うと、この時期になるとやり残した宿題を必死に
片付けてた思い出が蘇る(笑)
学生時代、親から勉強しろと!いつも言われていた事が大人になって
よくわかった!戻れるなら戻って勉強したい!
戻っても勉強しないで遊んでるんだろうけど(笑)
さてさて、今月もあと2日だけど社食で晩ご飯もあと2日!(笑)
本日の社食で晩ごはんは、

会津カレー焼きそば 470円


社食の能書きでは、「福島県会津若松市初のB級グルメで昭和40年代に
学生向けに発案された。いまでは地元のソウルフードとしてすっかり
定着している1品です。」

ウン十年前から福島は、温泉・スキー・ドライブと何度となく行ってるが
この会津カレー焼きそばは知らなかったな〜
wikipediaでは2010年11月から始まったご当地グルメらしい。知らないはずだ!
ここ2〜3年は、なぜか栃木県より向こうは行ってないしな〜
本物を食べたことがないで知らないが、社食で出された会津カレー焼きそばは
美味しい!
焼きそばソースの濃い味に、カレールーが更に刺激をくれる!
白いご飯がほしい!(笑)
久しぶりに福島へ行きたくなった!
今度いったら本場の会津カレー焼きそばを食べてみよう!


ごちそうさまでした





HX5V