宮崎チキン南蛮丼

本日の社食でばんごはん

宮崎チキン南蛮丼470円

豚料理と鶏肉料理、どちらと言われれば鶏肉料理を選びます!
宮崎産の鶏肉かい!?でどこはどうでもいいや美味しければ!と思いながらも
調べてみると、チキン南蛮は宮崎県延岡市を発祥とする料理なんですね!
だから宮崎チキン南蛮なんですね〜
勉強になりました。

夜には珍しく!それも土曜日に!揚げたての鶏の唐揚げ!!!
これは滅多にないことなのでラッキーです!
野菜もちゃんと盛られてるし、どうした社食!(笑)
でもね〜肝心の甘酢が美味しくない!
唐揚げはアツアツ、野菜の盛りもよいに肝心の南蛮酢がね〜・・・
この間もそうだけど、なぜか何か一つ抜けてる社食なんだよな〜(笑)

それでも揚げたてから揚げだったから許すか(笑)


ごちそうさまでした





HX5V