ツナとあさりのさっぱり丼と冷やしぶっかけうどん

なでしこが帰国! 台風が接近! なにがあろうとお腹は空くのです!
本日の社食で晩ごはんは、ツナとあさりのさっぱり丼と冷やしぶっかけうどん450円

こちらが、さりのさっぱり丼

こちらが、冷やしぶっかけうどん

ん〜丼はいいとして冷やしぶっかけうどんはどうみてもジャージャー麺じゃね!?
にしては面が太いか!?なんなんだ〜 これは岩手のじゃじゃ麺じゃね!


ちなみにこちらがサンプル

どうしてこうなったかを考えてると、候補がありすぎて面倒なので
考えるのはやめて(笑)晩ごはんは、一口で言うと美味しい。

同僚からの事前情報があったけど美味しい!
最初は味が薄いかな〜なんて思ったけど、ポン酢ダレが結構効いてて十分な味付け!
写真じゃ隠れてるけど、あさりもちゃんと盛りつけられてるし満足!
後半は、謎の麺のにかかっていた具を丼に移して味を変化させたけどこれまたグッド!

今日は、大満足な社食で晩ごはんでした。


ごちそうさまでした





HX5V