鮭と野菜の煮物「新潟」

早いですね〜この間、日勤がスタートしたと思ったら今日で日勤も終わり(泣)
さて、今月最後の社食でランチに行ってみますか!

なになに、新潟県の三面皮地方で古くから食べられている煮物・・・
お!これは新潟つながりで食べろ!って言ってるのか!?
それなら!

鮭と野菜の煮物450円


大きめの鮭に目がいく!ゴボウ、里芋、椎茸、人参、こんにゃくと色々!
鮭は柔らかく美味しい!醤油の薄味も上品な味で最高です!
では、人参を一口、げっ!なんだこの堅さは!
こんにゃくと椎茸以外は、芯まで火が通ってないよ〜
ちょっと残念だな〜
それでも何とか完食〜


今月最後の社食でランチでしたがちょっと残念な結果でした。



ごちそうさまでした。



WX5