豆腐ハンバーグのスタチおろし

こんにちは
昨日の夕方に降った雨で少し暑さは和らぎましたね。それにしてもあの雨には
ビックリ!雨は激しいし雷がすごくて帰り道大変でしたよ。

先日、ブログで書いた日比谷公園ネタ。なんでもアスベストが出てきたみたいだけど

昔々、学校の理科実験で石綿の網でビーカーなどを熱したことを思い出したけど
あれは危険じゃないのかな〜・・・?

ま、そんな昔のことを考えても仕方ないのでランチに行きましょう!
昨日は贅沢なランチだったので地味に社食でランチ!

迷った末に注文したのが、豆腐ハンバーグのスダチおろし480円



ま、なにげにこの豆腐ハンバーグお気に入りなんですよね(笑)



小鉢はピリ辛甘煮


昨日はウナギでガッツリ食べたので今日はヘルシーにしてみました。
残念だったのは、ご飯が柔らかい!お水の量が多すぎ!
もう一ついえば、お気に入りの豆腐ハンバーグより小鉢のピリ辛甘煮の方が
美味しかったこと(笑)
盛りつけは社食のアイドルが盛りつけてくれたし、総合的には満足かな(笑)

ごちそうさまでした




WX5