クラッシックジャンボ

ボーイング747-300型(クラッシックジャンボ)が引退。

1970年(昭和45年)に日本航空が導入したボーイング社製ジャンボなんですが引退なんですよ。
同じ歳に生まれた私(歳がばれた)としては、何となく寂しい気がします。人間でいうならまだまだ働き盛りなのにな〜乗客の安全をや維持費などを考えると400型へのスイッチが必要なのかね・・・
747と言えば、御巣鷹山。300型とは兄弟分のSR型だけど印象にありますね〜この事故の書物もずいぶん買い求めて読んだな〜
次のハイテクジャンボは、航空機関士が搭乗しない飛行機だけどそんなにコンピューターに頼っていいのですかね〜全日空は早くからハイテクジャンボを導入しているから平気なのか?
ま〜寂しい限りです。
クラッシックジャンボ、航空機関士の方、お疲れ様でした。