トヨタ過労死訴訟

紙ネタ。

東京新聞・夕刊。

2002年トヨタ自動車の工場で急死した内野健一さんの労災が昨年12月に適応され奥様の内野博子さんがインタビューに答えている。
記事の内容は、新聞を読んでください。
私が気になったのは、「あなたに伝えたい『「裁判所は一般常識だった、素晴らしい!」と思いました。トヨタの常識は世界の非常識なんだと。』コメント。確かにトヨタは世界一の自動車会社だが、この記事を読む限り世界一の自動車会社とは思えない対応である。新聞に載った事で知ることもあり、こんなことはざらにあるのかもしれないが、世界一なら従業員にも世界一の対応をして欲しいと感じました。
世界一でもこのような事が行われているとトヨタ車って感じです。