めがね橋痛い傷

紙ネタ。

讀賣新聞・夕刊。
近代化遺産として、初めて国の重要文化財にしていされた『碓氷第三橋梁』の橋脚部分に落書きが刻まれ続けている。

外に(外壁など)使われているレンガは修復技術が確立されてない、世界遺産に登録するには現状が鉄則らしい。

世界遺産だろうがなんたろうが、何の為に落書きするの?足跡?てか、こんな幼稚なことをする奴はじぶんが足跡を残した事も忘れてるでしょ?絶対に!
レンガに『アホ』と刻まれている、お前がアホじゃ!自分の持ち物にアホとか落書きされたらやでしょ?街の落書きもですね、自分の住んでいるマンションや玄関に落書きされたらやでしょ?
自分がされると怒るくせに!
このブログ読んで、何様だよと思う人がいるだろう。ガキの頃、自宅のトイレに落書きしてガッリ怒られてから落書きはしていない。そこんとこ、よろしく!




5年前に廃線を歩いた、トンネルやレンガには無数の落書き。寂しかった。