恋愛格差

紙ネタ。

東京新聞・朝刊。
こちら特報部に『将来語れぬ恋愛格差』、『失われた世代、非モテ男』と見出し。
記事には、年収が上がれば既婚率もアップ…「若者が結婚できるかどうかは職種に左右され、年収の低い非正規社員は結婚できない。」とある。確かに結婚して子どもでも生まれたらとか病気なって働けなくなったらと、考えれば女性は引くかも?しれない…
だから未だに独身なのかな〜(笑)
作家の檀れみが「働く女性は案外疲れていて、ちょっとした慰めや励ましの言葉に弱い。高年収やイケメンでなくても、一緒にいて癒される男性を求める女性は少なくないと思う」「女性に慣れた感じでさりげなく話し掛けたり、優しくしたりできるひはモテる」と言いきる。と書いてあるがそうかな〜(笑)

じゅあ、檀れみに気の利いた言葉を掛けたらグラっとくるかな?(笑)
間違いないのは、社内の女性には通じないなわ(笑)